2012年度校友会お知らせ

category

第3回大阪府立大学ホームカミングデーを開催しました。

第3回大阪府立大学ホームカミングデーを開催

 平成24年11月4日(日)、中百舌鳥キャンパスで「第3回大阪府立大学ホームカミングデー」が開催されました。

当日は素晴らしい秋晴れの下、卒業生のほかご家族の参加もあり、今年も多数の方々にご来場いただきました。同時に白鷺祭(大学祭)の開催もあり、非常に賑やかで活気ある雰囲気の中行われました。

午前中のUホール白鷺では、奥野武俊学長の開会挨拶のあと、池田良穂工学研究科長による記念講演「新しい旅のかたち-気軽に楽しむ船の旅、クルーズ-」、山東 功教授(大学史編纂研究所長)から、創基130年(2013年)に向けて、古い写真・資料提供ご協力のお願いがありました。
最後は、混声合唱団エヴァコール、交響楽団による学生歌斉唱があり、終りに出席者も一緒になって歌いました。

午後からは、体育館にて校友会主催の交流レセプションがおこなわれ、懐かしい顔ぶれが集まり、あちこちで思い出話の輪が広がっていました。最後は応援団の団舞で締め、次回の再会を誓いました。

他にも府大物産展や懐かしの写真・資料展、昆虫標本展示、OPUSAT試作機展示などさまざまな企画で、府大の歴史と今を感じていただけたのではないでしょうか。

次回は創基130年記念のホームカミングデーです。平成25年11月3日(日・祝)に開催しますので、皆様のお越しをお待ちしております。