2015年度同窓会お知らせ

category

「大阪府立大学経済学部卒業50周年の集い」が開催されました(2016年3月19日)

「大阪府立大学経済学部卒業50周年の集い」が、2016年3月19日(土)に、中百舌鳥キャンパス 学術交流会館で開催されました。

 

以下は、幹事の方より・・・

大阪府立大学経済学部卒業50周年の集い

平成28年3月19日(土)、我々の集いを祝福するかのように、昨夜からの雨が上がり、大阪府立大学学術交流会館1階サロンにて「大阪府立大学経済学部卒業50周年の集い」を開催いたしました。

50年前の今日3月19日は、我々「大阪府立大学経済学部9期生」が卒業した日であり記念すべき日であります。

昨年、3組の有志の飲み会の席上、「卒業して50年の節目で同窓会を開こうよ」という声が揚がり、「それでは」ということで今回の同窓会を開くことになりました。準備段階から、陵友会会長であり経済学部の津戸名誉教授や事務局の桐原さんには、大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。

また、当日、広報渉外部 広報課 卒業生室 上田室長には、各人あてに素晴らしい贈り物をご用意いただき、ありがとうございました。

また、吉村氏には、「昭和41年の主な出来事」や「老いの戒め」の資料を提供いただき、ありがとうございました。

12時より開会。幹事役の長野氏の進行で、辰巳氏の挨拶に続き、津戸名誉教授、上田室長からもご挨拶をいただきました。

続いて、21名の物故者に黙祷し、田島氏の音頭で乾杯へと移りました。

宴たけなわの中、数名の方々に持参いただいた卒業アルバム「もず」の中に記載された各人のコメントを紹介しながら、一人ひとりの近況報告をしていただきました。話がはずみ、一人2分の制限時間をオーバーする人もあり、場が大いに盛り上がりました。

また今回、残念ながら欠席された方々のコメントもご披露させていただきました。

最後に、全員で「大阪府立大学学生歌」を歌い、記念写真を撮ってから「三本締め」のあと散会となりました。

予定していた3時間が短く感じる充実した同窓会となりました。

今回で同窓会も最後かなと思っていたのですが、参加者から「5年後にまた会おうよ」という声が揚がり、再会を約束して帰途につきました。

本日お集まりいただいた36名の方々の中には、関東方面など遠方からも参加していただき、ありがたく思っております。

5年後には、「喜寿」を越える方々が大半となるでしょうが、今回以上の方々が参加されることを願っております。

(幹事:辰巳・長野・南)