ご挨拶・ご案内

topics

<大阪府立>大学創基140年記念事業について

ともに刻む、140年の歴史。ともに創る、これからの未来。

10万人を超える、卒業生・教職員の歩みとスピリットを、
大阪公立大学の礎として引き継ぐため
集まり、力を合わせましょう!

事業内容

2023年、〈大阪府立〉大学は創基140年を迎えます。
1883年の獣医学講習所設立に始まり、大阪府立の3大学の融合を経て、公立大学として大阪の産業界の発展に寄与してきました。
その確かな成長を支えていただいた皆さまへの感謝を胸に、新大学へとさらに成長していくため、140年の歴史の中で社会に与えてきたインパクトをまとめ、〈大阪府立〉大学の価値として継承・発展する記念事業を実施いたします。

詳細は、こちらをご覧ください。

大阪府立大学 辰巳砂学長メッセージ

大阪府立大学 学長 辰巳砂 昌弘

新型コロナ感染症拡大の影響で困難な状況におかれた学生へ、多大なるご寄附・ご支援をいただきました。誠にありがとうございました、心より感謝申し上げます。

今年は、ホームカミングデーも中止となりましたが、来年は皆が笑顔で集うことができることを祈念し、府大として最後となる“ホームカミングデーファイナル”を、10月31日(日)に企画しています。

10万人を超える卒業生・教職員が今こそ結集し、これまでの歩みを蓄積して継承させる「アーカイブズ事業」や、知の拠点を未来へ飛翔させる「イノベーションアカデミー構想」を、皆さまとともに実現させましょう!

〈大阪府立〉大学創基140年記念事業への皆さまのご参画と、ご支援・ご協力をなにとぞお願い申し上げます。

学長からのビデオメッセージは、こちらをクリックしてください。