2010年度校友会お知らせ

category

第1回大阪府立大学ホームカミングデー(主催)に大阪府立大学校友会が共催しました。

第1回大阪府立大学ホームカミングデー(主催)に大阪府立大学校友会が共催しました。

平成22年11月7日(日)、中百舌鳥キャンパスにおいて「第1回大阪府立大学ホームカミングデー」(テーマ:卒業生があの頃に帰る日)を開催しました。

曇り空でしたが、多数の卒業生やそのご家族の参加もあり、午前中の開会式、吉本興業の「ロザン」の記念公演には1200の座席がほぼ満席となりました。午後からの交流レセプション、山折哲雄先生の記念講演、「平家物語を聴く」特別公演を含めますと参加者は延べ5500名を越えました。

校友会は交流レセプションを主催して、1100名の卒業生と学友、先生の方々が歓談していただきました。

卒業生の皆様が懐かしい学友の方々や恩師と旧交を温めたり、特別展示の貴重図書、懐かしい写真などを見たり、各研究室のオープンラボを見学したりして、さらに同時に「白鷺祭(大学祭)」が開催されていましたので大阪府立大学の過去、現在、未来の姿をご覧いただき満喫されたことと思います。

当日の内容は、大阪府立大学のホームページをご覧下さい。

来年も開催予定ですので、是非ご参加下さい。