2013年度校友会お知らせ

category

第4回ホームカミングデーを開催しました。

第4回大阪府立大学ホームカミングデーを開催

2013年11月3日(日・祝日)、白鷺祭3日目となるこの日、本学創基130年記念第4回ホームカミングデーを開催し、卒業生とそのご家族約1,300名もの参加をいただきました。

午前中のUホールでは、まず奥野武俊学長より、創基130年の節目を迎え 「原点に帰って。―歴史をふりかえって立ち止まり、次の歩みを始める―」という挨拶がありました。

続いて、日産自動車株式会社副会長 志賀俊之氏(経済学部昭和51年卒)の記念講演「つながるクルマが創り出す未来社会」が行われました。

最後は、府大交響楽団の演奏にあわせて、卒業生のみなさんと府大混声合唱団エヴァコールとでなつかしい学生歌を合唱しました。

お昼の卒業生交流レセプションでは、OBのバンドによるデキシーランドジャズの演奏や、府大應援團による団舞、フォトコンテスト表彰式など雰囲気も大いに盛り上がる中、会場のあちこちで思い出話に花が咲きました。

午後からは、本邦初演となる新作能「オセロ」の特別公演(羽衣国際大学と共催)を鑑賞、夢幻能の世界を堪能する方や、府大にまつわる商品を集めた「府大物産展」や「懐かしの写真・資料展」、「フォトコンテスト優秀作品展示」、「落語研究会OB寄席」や、白鷺祭の様々な企画や模擬店を楽しむ方も多く、賑やかな「卒業生があの頃に帰る」一日となりました。

当日の内容

4HCDkouen
記念講演
4HCDgakuseika
学生歌斉唱
4HCDrecepsyon1
交流レセプション(会長あいさつ)
4HCDrecepsyon2
交流レセプション(ジャズ演奏)
4HCDosero
新作能「オセロ」公演
4HCDsyasin
懐かしの写真・資料展