厚友会会則

厚友会会則は、平成24年11月4日付で破棄する。
当分の間、代表 22期天野正之、会長代行 32期山口 繁が担当する。

(旧会則)

(名称)
第1条 本会は厚友会と称し、事務局を羽曳野市はびきの3丁目7番30号、大阪府立大学総合リハビリテーション学部栄養療法学専攻(以下府立大学総リハ栄養専攻という)内に置く。

(目的)
第2条 本会は同窓生相互の親睦をはかり、母校と親密な連携を維持し、かつ母校の発展に努めることを目的とする。

(事業)
第3条 本会は次の事業を行う。
 1)会員相互の親睦ならびに教養に関すること。
 2)府立大学総リハ栄養専攻の事業などに対する後援
 3)会報・名簿などの発行
 4)その他本会の目的に沿う事業

(会員)
第4条 本会の会員は次の七種とする。
 1 正会員
  ①大阪食料科学学校卒業生
  ②大阪府立病院付属厚生学院栄養科卒業生
  ③大阪府立厚生学院栄養科卒業生
  ④大阪府立公衆衛生学院栄養科卒業生
  ⑤大阪府立公衆衛生専門学校栄養科卒業生
  ⑥大阪府立看護大学医療技術短期大学臨床栄養学科卒業生
  ⑦大阪府立大学総合リハビリテーション学部栄養療法学専攻卒業生
 2 準会員
   府立大学総リハ栄養専攻の在校生
 3 特別会員
   本会の主旨に賛同し、幹事会の承認を得た者
 4 名誉会員
   本会の発展に貢献したもので総会の承認を得た者

(役員)
第5条 本会に次の役員を置く。
   ①会 長 1名 正会員より総会において選出する
            本会を代表し、会務を統率する
   ②副会長 3名 正会員より総会において選出する
            会長補佐し会長に事故あるときはその代理とする
   ③事務局 1名 正会員より総会において選出する
            本会の事務を処理する
   ④会 計 1名 正会員より総会において選出する
            本会の会計を処理する
   ⑤幹 事 各期1名 期生会において選出し総会の承認を得る
              期生会を代表し、同期生相互の連帯をはかり幹事
             会において本会の目的遂行のため必要な事項を決議
             する
   ⑥会計監事 2名 正会員より総会において選出する
             本会の会計を監査する

(役員の任期)
第6条 役員の任期は2ヶ年とする。ただし再選を妨げない。

(相談役)
第7条 相談役は会長を経験したもので構成し、会の運営について助言する。

(顧 問)
第8条 幹事会の承認を得て会長は顧問を委嘱することができる。
    顧問は本会の運営事項について会長の諮問に応ずる。

(総 会)
第9条 総会はおおむね2年に1回会長が招集する。ただし会長が必要と認めるときは臨時総会を招集することが出来る。

(幹事会)
第10条 幹事会は総会に次ぐ諮問機関で会長が召集する。
     幹事会は本会の遂行のため委員会を設けることができる。

(支 部)
第11条 母校より遠隔地に居住する会員相互の親睦を図り、会員に母校との連絡を緊密にするために支部を設けることが出来る。

(会の決議)
第12条 全ての会合における決議は、出席者の過半数の賛同を要する。

(会 計)
第13条 本会の会計は、会費、事業収益金、寄付金その他をもって充たし、会計年度は4月1日~翌年3月31日までとし、決算及び予算は総会の承認を受けなければならない。

(会 費)
第14条 会費は、次のとおりとする
     1.終身会費 20,000円、ただし、府立大学総リハ栄養専攻を
       卒業するまでに納入する。
     2.既納の会費はいかなる事情があっても返納しない。

(会員の異動)
  第15条 会員は、住所、勤務先、氏名そのた異動が生じたときは、速やかに事務局まで連絡しなければならない。

(事 務)
第16条 本会の事務は事務局長及び幹事で行う。

(会則変更)
第17条 本会則の変更は、幹事会の承認を経て総会において決議する。