ご挨拶・ご案内

topics

2021年度ホームカミングデーファイナルのご案内

大阪府立大学では、府立大学および前身校の卒業生・在学生・教職員の皆様の交流の場として毎年秋にホームカミングデーを開催してきました。そして、来年2022年4月に大阪市大と大学統合して大阪公立大学(仮称)となるため、今年10月31日(日)の開催が大阪府立大学として最後のホームカミングデー(ファイナル)となります。

また、2021年度よりスタートしている創基140年記念事業では、「ともに刻む、140年の歴史。ともに創る、これからの未来。」というテーマのもと、「過去を継承するアーカイブス」と「未来へ飛翔するイノベーションアカデミー」を軸とした事業を展開しており、ホームカミングデーファイナルを、これらをつなぎ次の時代へ向けての橋渡し役を担うイベントと位置づけています。これまで以上に多くの校友の皆様にご参加いただき、旧知を温めていただくとともに、大学からも情報発信を行って皆様から共感をいただく場としてまいります。

新型コロナの影響が残る中での開催となることから、リアル参加でのイベント開催には様々な制限をせざるを得ませんが、それ以上にオンライン参加の魅力を充実させて皆様を歓迎いたします。オンライン参加でもリアル参加でも楽しく有意義な、ホームカミングデーファイナルを是非お楽しみください。

 

詳細はこちらをご覧ください。